嵐山寮特別養護老人ホームうたの ご利用者、職員の陽性者発生と療養期間の終了・ 嵐山寮短期入所生活介護事業うたの 営業再開について(令和4年9月5日)

この度、嵐山寮特別養護老人ホームうたの において、8/21(月)から本日時点までに、

ご利用者18名・職員11名の新型コロナ陽性者が発生したため、京都市介護ケア推進課との協議のうえ、感染拡大防止対策の対応をしてまいりました。

 また、京都府新型コロナウイルス感染症施設内感染専門サポートチーム様や右京医師会様、京都市高齢者施設等新型コロナ医療コーディネートチーム様にご協力いただき、療養・病状観察等の対応をしてまいりました。

 

現時点におきまして、その他のご利用者・職員に新たな感染者は発生しておらず、9/8(木)に療養期間が終了する予定です。

なお、併設する嵐山寮短期入所生活介護事業うたの (職員応援派遣のため休止中) につきましては、9/6(火)から営業を再開いたします。

 

ご利用者、ご家族、関係者の皆様には、ご心配、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。また、この度の感染拡大防止対策にご支援ご協力いただいた行政機関、医療従事者、その他関係機関の皆様には心より感謝申し上げます。

引き続き、感染予防策を徹底し、感染防止に努めてまいりますので、ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

嵐山寮特別養護老人ホームうたの

 総合施設長 山岸 孝啓