CSR・ボランティア


地域活動

ふれあい喫茶(嵐山拠点)
ふれあい喫茶(嵐山拠点)

ふれあい喫茶は毎週日曜日、嵐山拠点にてボランティアの方々にご協力いただき、地域の皆様や一般の方にも来ていただける喫茶店をオープンしております。メニューはコーヒー、紅茶、ジュース(各お菓子付、120円)の他、それぞれ季節のメニューもご用意しております。お気軽にお越しください。

 

営業時間 毎週日曜日 14:00~15:30

場所 嵐山拠点 特養棟1階食堂


コミュニティカフェ「そわか」(広沢拠点)
コミュニティカフェ「そわか」(広沢拠点)

広沢拠点では、まちづくりや地域交流の活性化を目的とした事業としてカフェスペースの開放をおこなっております。現在は喫茶やカラオケ、手話、腹話術に人形劇と様々な催しが行われています。

 

ご利用のお申込み・お問い合わせについては広沢拠点075-871-3030までお気軽にどうぞ。


地域交流ホール・カフェ「だぐ」(宇多野拠点)
地域交流ホール・カフェ「だぐ」(宇多野拠点)

宇多野拠点では、コミュニティスペースとなる「地域交流ホール」とカフェ「だぐ」の運営をおこなっております。

会議や趣味活動など地域の交流スペースとして幅広くご利用頂けます。

 

ご利用のお申込み・お問い合わせについては宇多野拠点 075-366-3601 までお気軽にどうぞ。


ボランティアの会「ふれんど」

「ふれんど」は、嵐山寮各において自主性を持ってボランティア活動していただける方の集まりで、施設利用者へきめ細かなサービスを提供するという役割があります。また地域に開かれた施設として、「ふれんど」での活動を通じて福祉のことを地域の方へ正しく理解してもらう役割も持っています。施設を利用されている方、入所されている方に対しての直接的・間接的なボランティア活動を行っております。私たちと是非一緒に活動してみませんか?

 

お問い合わせについては、各拠点もしくは嵐山拠点担当者 075-871-0032 までお気軽にどうぞ。